先生のblog

カテゴリ:アポロビル

(ご注意ください)
この記事は以前掲載の記事に
加筆・修正を加えたものです
以下本文です


みなさんいかがお過ごしですか?
















私はと言いますと
変わらずにアポロ生活を送っています



















お休みの時期になると
友人とアポロに行くことも多くなります















そんな時
どうやったら楽しめるかな?
といろいろ考えてしまいます
















先日も後輩にアポロビルへと誘われました


















後輩は何度かアポロには行っているのですが
ぜひ私と一緒に行きたい!との要望があり
行くことになった次第です
















地下鉄千日前線桜川駅
階段上がったロイホ前で待ち合わせ
















お腹の空いた2人は
軽く松屋へ行くことに




















後輩にどの店舗が良いか聞いてみると
「1番お気に入りの店で!」
そんな返事がありました


















これがなかなか難しいところで
お店が好きで行くこともあれば
お気に入りがいるから行くこともあります
















また当然、その日の出勤メンバーで
行く店舗も変わってくると言った次第です



















そんなことを熱く解説しながら
本日行くお店を決めました














私が選んだお店は・・・

























B1階「iスプラッシュ」




















アポロビルでも人気の
まさにショーパブと言える
ショーが売りのお店


















後輩は1度来店したことがあるようですが
私の選択を信じて任せていただきました



















中に入って座ると
女の子たちが順番に挨拶に来ます


















「先生おはよ」
「おはようございます」
「先生来てくれたんだ」




















そんな姿を隣で見ている後輩は
「先生すごい!」
「ほとんどの女の子に覚えられている!」
と驚きの声をあげていました


















たまたま知っている女の子たちがいただけでしたが
有名なフリをしておきましょう笑 



















そして後輩から話を聞いてみると
お店に来たことはあっても遊び方がわからない
だから何もしたことがないとの驚きの回答です!



















これは遊び方を教えてあげないと!
そう思った私は近くにいた女の子を呼び止めて



















「連れて行ってあげて」
 
と女の子にチップを渡して
後輩をいざオンステへ


















何かよくわからないまま
ステージへ連れて行かれる後輩
















そして緊張した表情のまま
女の子にもてあそばれます















そんな姿をテーブルから眺める私
これぞアポロビル!
普段見れない姿を楽しみました



















戻ってきて嬉しそうにしている後輩
しかし、次の興味はお店の端にあるソファ


















「あれはいったいなんですか?」
 
そう興味津々の後輩















そこでタイミングよく音楽が変わり
チョコレートの販売が始まります



















「どの子がタイプ?」
 
そう事前に聞いておきます











その子が近くに来た時に
見えないようにコッソリチップを渡します 




















突然チョコレートを売りに来られて
戸惑いながらも顔は嬉しそう笑




















そして待っていると
女の子がソファへと後輩を連れていきます
 
何が起こるかとドキドキしている表情です 





















戻ってきた時の後輩の顔は
幸せそうな顔をしていました

















ソファで何が起こったかはわかりませんが


「何かがポロリとでる」
「それをペロリとする 」
(注:女の子を舐める行為は禁止です) 
「幸せな顔になる後輩くん



こんな流れでしょうか












そう考えると頭の中がこの流れでいっぱいに














ポロリでる、ペロリする、後輩くん・・・・










 








ポロリペロリする後輩くん・・・・・


















ポロリペロリ後輩くん・・・


















ポロリペロリくん・・・・ 















ポロリくん・・・・











いつのまにか後輩を
頭の中でポロリくんと呼んでいる自分





















ポロリくん!?
 
どこかで聞いたことある名前
何か著作権の問題がありそうな・・・


















気をとりなおして
 
ペロリくん
 
そう頭の中で呼ぶことにしよう



















一応アポロビルの遊び方を知ったペロリくん
今回はここまでとして早めに帰ることに



















「今日はありがとうございました」
とお礼を言われます

「またぜひ遊びましょう!」
そう言ってペロリくんは帰りました 




















ペロリくんの冒険は始まったばかり
次回の冒険はいつになるのでしょう?















そしてアポロビルをどう思ったのか
それはペロリくんだけが知っていること
















いつかペロリくんから話を聞くまで
しばしお待ちいただければと思います








もしかしたらペロリくん

こんなこと


を思っていたかも!?


真実はペロリくんだけが
知っています










それまではまたアポロ生活を楽しみましょう







 

毎日身体が溶けてしまいそうな暑さ・・・
みなさんいかがお過ごしでしょうか?













そんな私は日中は外に出ず
夜の蒸し暑さから逃げるために
アポロビルに避難する毎日です




















さてさて、盆休みも近づいてきました
















地元の大阪に戻って来られる方
またまた
大阪に遊びに来られる方
様々な方々が大阪に来ることでしょう



















そんなみなさんが遊ぶところと言えば・・・















「桜川アポロビル」



















もう

「ビルの回し者」

「宣伝にいくらもらってるんだ!」

「ビル関係者か!」

そんな声が聞こえて来そうですね笑














行かれている方はご存じですが
間違いなく楽しいんですよね!笑














そんな楽しい場所の1ファンとして
みなさんにも楽しさを共有できればと
そう思って記事を書いています



















さて、そんな盆休みですが
アポロビルに行かれる方!















おそらくネットで情報を
調べて行かれると思います




















調べる際にはご注意ください
















私もアポロファンとして
他の方が書かれたアポロ関連の
ページを見たりします


















ただ最近はなぜだか
誤った内容のページなどが
増えています
















まさに閲覧数を増やして
収入目的のページと言うのでしょうか・・・



















最近グーグルさんで上位にくる3つぐらいは
アポロビルに行かれたことがなかったり
内容が全くないまとめ記事だったりします


















どの記事とは言いませんが
1つの記事はなかなかおもしろかったです
つっこみどころ満載












地下に行かれたようですが

















営業時間
18時30分~2時
そんなこと言ってると出遅れますよ?笑


























チップはチケット制・・・・
バンブーさん?
それともバーレスクさんの話ですかね?笑
















チップでドリンクやフードを購入できる・・・
バーレスクのリオンの話ですかね?笑


















「フルーツタイムが・・・」
地下にフルーツを食べに行ってきます!笑












チップ2枚でステージでいちゃいちゃ
値上げしたんですね・・・・













地下、1階、4階ではショーが
そしてステージが大きいのは1階と4階
知らない間に改築工事したんですね笑





















別に悪く言うつもりはありませんが
本当に行ったのかと思ってしまいますね
















遊びに行く前の疑問点
わかる範囲でしたら
お答えいたします














疑問点を解消しまして
楽しいアポロ生活を送りましょう!


みなさんお久しぶりです
お元気にされていましたか?



私はと言いますと
相変わらずのアポロ生活です










忙しい毎日を過ごすうちに
もう今年も半年過ぎました
早いものですね














さて、久しぶりの記事です
何を話題にしましょうか・・・















盆休みも近づいてきました
アポロに行かれる方も多いでしょう!













では、こんな感じにしてみましょう
















アポロに行く頻度別
おすすめビル歩き!
(私の個人的見解)



















・頻度:1年に1度

もうかわいいと思う子がいれば
その店に入っちゃいましょう!笑


できれば1度各店舗の見学を!
各階エースの女の子をぶつけてきます



誘惑を振り切って
次の店舗に行けますか?
LET'S 見学!








・頻度:半年に1度

1年に1度と同じです
かわいい子がいれば入りましょう!















・頻度:3ヶ月に1度

お気に入りがいる店舗が
できてくるころではないでしょうか?


お気に入りに会うのを楽しみにして
毎日仕事をがんばりましょう!笑














・頻度:1ヶ月に1度

給料日後の楽しみといえばアポロ!
お気に入りもあなたの来店を
毎月楽しみにしていることでしょう!



またイベントをチェック!
イベントに参加して楽しみましょう!















頻度:1~2週間に1度

アポロビルの常連さまの仲間入り
いざ2店舗目へ足を踏み出しましょう!
新たな世界が開けます
















頻度:1週間に2,3回

アポロマスターへの道を駆け上がっています
2店舗目と言わず、3店舗、4店舗へ


もう女の子たちもほぼ全員
あなたのことを知っていることでしょう


今日は何階へ行くか?
そんな嬉しい悩みを持つことになるでしょう















頻度:ほぼ毎日

もうアポロ神と呼んでいいでしょう
女の子たちだけではなく
お客さんたちにも知られる存在

1日1店舗では物足りず
2店舗、3店舗ハシゴも












アポロでの頻度別歩き方
いかがだったでしょうか?














盆休みにはご先祖様を引き連れて
アポロ生活を楽しみましょう!

新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします













少し前から検索ワードがうまく集計されません
残念ながら集計なしで・・・














さて新たな年も始まりました
例年アポロの新年と言えば
















「しゃぶしゃぶ」



















まさにこれに尽きます
















しゃぶしゃぶ?
何を言っているんだ?











昨年度途中から
アポロファンになられた方
ご存じないことでしょう


















例年この季節
アポロビルに来店することで
しゃぶしゃぶ食事券をいただけます















ざっくり内容を書きますと
来店3ポイントでしゃぶしゃぶGET!
単純に書くとこんな感じです








・スタンプ期間1月1日~3月31日
スタンプはビル共通
1日2店舗行くと2スタンプ貯まります


・しゃぶしゃぶ期間1月2日~4月30日
(前日予約が必要なため最短で1月2日?)


・お気に入りの女の子と30分しゃぶしゃぶ
前日までに要予約
(出勤予定、予約多数の場合はできない場合あり)
入場料は必要
店舗によってできる時間が異なります
特典で30分以上のお店もあります
2人、3人とやることも可能
(1人なら1枚、2人なら2枚食事券が必要)
もちろん友人と4人でコンパ形式も大丈夫







パッと思い出した限りでは
このような感じです

















1年やっていないと
少し感が鈍ります笑














また何かあれば追加で記入しますが
質問などもあればお待ちしております













一応しゃぶしゃぶ関連記事リンクまとめ
よければ参考にしてみてください














 














今年もしゃぶしゃぶをたくさん食べて
楽しく遊びましょう 


編集 2016年11月23日

新たに各階の
参考ブログを追加しました


年末間近の忘年会シーズン
みなさんいかがおすごしですか





この過去記事が
なぜか1番HIT数が多いです







やはりみなさん
軍資金がいくら必要になるのか
そこが気になるところでしょうか?笑






関連しそうな記事を紹介しておきたいと思います

みなさんは どれだけ使う 桜川アポロビル

コメントなどもいただきました
参考にしていただければと思います


以下 以前の記事
(若干修正済)





梅雨なのに雨が降らない毎日
みなさんいかがお過ごしでしょうか? 














しばらく休むと宣言していましたが 

あれからおとなしく2日ぐらいの出勤です。





 














ふと思いついて始めたライブドアブログ

みなさんの応援もありまして

キャバクラ部門ではランキング1位

ランキング





























 これからもまったりではありますが

更新をがんばりたいと思います。

















最近ご質問がありましたので

わかる範囲でお答えしたいと思います。

長文で申し訳ありません。








質問は以下のような内容です

・一人で入れる雰囲気でしょうか?

正直な気持ちですが、私的にはまだ入る時に
少し緊張する時があります。

これは個人の性格によると思いますが
キャバクラに通いなれているのであれば
問題ない範囲かもしれません。

ただし
①22時以降
②週末
などだと非常にお客さんが増えてくるので
入りにくい雰囲気があるかもしれません。








参考までに各階ごとの入口の雰囲気です

B1階 iスプラッシュ
階段を下りたところに鉄の大きな扉があります
そこを開けるとフロントです。
暗いので開ける時に少しドキドキしますが
中に入ると店内をのぞきやすいと思います

残念ながらブログなし
 

1階 レッドレッド
広い道路に面したコインランドリー前にドアがあります。
周りから丸見えなので、シャイな人は入りにくいかも・・・
入るといきなり壁ですが、その右側にドアがあり
中に入ると店内が見れます

桜川アポロビル ブログ it's my life 


2階 ピュアダイヤ
地下に降りる階段の前に2階にあがる階段があります。
こちらからだといきなり店内へ
エレベーターを使うとエレベーターホールからの
店内になります
どちらも案外店内をのぞきやすい感じです

アポロ1ビル2Fピュアダイヤを愛する者 


3階 キュートガール
エレベーターのドアが開くと、エレベーターホールで
いきなり店内入口です
開いたら黒服のボーイさんか女の子がいるので、
驚くかもしれません

桜川 アポロビル3F 


4階 ピンクペッパー
入口周辺はほぼ3階と同じイメージです

@桜川アポロビル4階なブログ
 

5階
現在は倉庫兼練習場

6階 プードルピンク
開いたらエレベーターホールですが
少し通路を歩いてからの店内になります
3、4階と違って店員さんや女の子が来るまで
タイムラグがあると思います
あっても5秒程度ですが・・・

残念ながらブログなし 

不安があるなら見学だけでも可能なので
ぜひ遠慮せずにのぞきに行かれるのを
オススメします





・そこそこ楽しく遊ぶのには入場料金以外に
どれくらいかかるでしょうか?

ここからはシビアな質問ですね笑
アポロビルでの遊び方はまさに千差万別
楽しみ方も人それぞれです

ですので、あくまで参考程度に
していただければと思います

まず最初の問題は、お酒をどれだけ飲むか!

キャバクラの場合は飲み放題のところが
ほとんどだと思いますが、アポロの場合
1ドリンクしかついていません!


次からは1ドリンク1000円
ソフトドリンクは飲み放題
ボトルキープなどもあります


ソフトドリンクで粘るもよし
ボトルキープするのもよし
ここも個人の方の好みです




次にメインのチップ

チップ基本単位は1000円です

アポロでチップを使うのは大きく分けて3通りです
店によっても違いますが・・・
①ステージで踊る女の子と遊ぶ 1チップ
②フルーツを口移しで食べる   1チップ
(B1階のみチョコ、口移しなし、チップが異なります) 
③ソファエリアでイチャイチャ   2チップ~
(お店によって若干システムが異なります)



例えば
団体で行き、ステージで踊る女の子と
グループの1人が遊び、みんなで見て盛り上がる

これだとみんなで遊べて
1番安上がりな遊び方です


逆にソファに行くと10分もあれば
10チップ消えていきます笑


このへんはうまくミックスして
自分好みの遊び方を見つけるしか
ないところだと思います


ざっくりですが
6時間いたとします

毎時間はないですが、好みの子から
毎回フルーツを1チップで買い
ついでにソファに行く2チップ渡す

これだと3チップを6回なので
1万8千円ってとこです


女の子も忙しくて、好みの子が
捕まらなかったりもしますが・・・


お店にもよりますが
まずまず使ってるほうでしょうか 


ざっくり解説なので、ぜひご自分で遊び方を
考えてみてください
(お店によってチップなど内容が若干異なります) 


・時間制限なしとのことですが、諭吉一枚で粘ったら
冷ややかな目で見られそうな気がしますが大丈夫でしょうか 

これについても時と場合によります

私の経験ですが
以前18時開店から行った時のことです
23時まで5時間で、
1チップも使いませんでした笑


理由は、お客さんが非常に少なかったからです

何もしなくても常時女の子が3人以上
テーブルに話に来てました
最後には、ジャンケンして勝った子に
チップあげてたりしました笑


逆の場合もあります

あまりにもお客さんが多すぎて
遊びたい女の子が捕まらない!

こんな時もチップを使わなかったりします




ちなみに、観察していると全くチップを
使わない人もいます

女の子によっては冷ややかな視線を
してくる子もいれば、それでも変わらずに
話しかけてくる子もいます


長時間おられる場合のアドバイスとしては
好みの女の子だけに、少しづつチップを
渡して遊ばれてはいかがでしょうか?


諭吉さん分のチップをその子に渡せば
きっと覚えてもらえると思います


時期を開けずに再来店
きっと前より楽しめるかと思います





ちなみに私は、アポロガールの
トーク力が魅力だと思っています

ぜひ仲良くなって、キャバクラ以上に
楽しんでいただくことを期待しています 



参考になるかわかりませんが




楽しいアポロライフを満喫しましょう!




 

このページのトップヘ