先生のblog

日も長くなり暖かくなってきました
みなさんいかがお過ごしですか















私はと言いますといつもと変わらない毎日
たまにアポロビルに出勤する日々です



















すでに3月半ばですが、2月の検索ランキングです

2016 2 キーワード





2016 2 フレーズ
















お店の検索ランキングは毎月変化なし
しかし2階ピュアダイヤだけ検索されず・・・
なぜでしょうかね??















いつものごとくこの地名




桜橋


「桜橋」ではなくて「桜川」です!笑












そして私の名前も検索いただいているようですね

先生のブログ




















さて、特に記事にすることもなし
ブログ記事に困っています笑

















そういえば少しイベント情報をお聞きしました














地下と1階の合同イベント
どうやら今年は開催されないようです






















あくまで私が聞いた限りです
これで開催されたら、恥をかいちゃいますね笑























まぁ開催されるとイベントを楽しめる!
前向きに考えておきましょう笑




















今年もしゃぶしゃぶスタンプ期間もあと少し
欲張ってたくさんしゃぶしゃぶを食べましょう!



















 

もう2月も終わりに近づき
みなさんいかがお過ごしですか
















さて、バレンタインのこの季節
みなさんチョコレートはいただきましたか?


















そんな話題を出している私
昨年は15個いただきました














今年はと言いますと・・・
























16個!!!




















昨年より1つ増えました

















今年は昨年より行く回数も少なかったです
それでも昨年より多くいただけたのを嬉しく思います 




















今年はうるう年
2月が29日まであり、例年より1日多いです














そうです!
しゃぶしゃぶできる日が1日増えてます!













まぁこんなことを熱く書いている私
バカだと思われそうですね笑






















さて、そんなしゃぶしゃぶについて
ご質問をいただきました














他の方がしゃぶしゃぶをしているのを拝見しました
しゃぶしゃぶだけでなくお店のスタッフが
・お寿司
・牛丼
・ケーキ
・その他の食べ物
などを配膳して楽しんでいる方がおられました
これは事前にお見せに持ち込んだものを配膳しているのでしょうか?

私が以前体験したしゃぶしゃぶは、本当にしゃぶしゃぶだけでした
どこまでの持ち込み、カスタマイズが可能なのでしょうか?



こんな感じのご質問です











まず配膳されていた数々の品についてです
これはおっしゃる通り、事前に預けていたものだと思います
ただ、いったいメインはなんなんだ?
って思えるぐらい種類が豊富ですね笑



















そして持ち込みやカスタマイズについてです
これはどこまでオッケーと言っていいのか難しいですね
あくまで私も客側なので笑







参考例であげさせていただきます

まずは具材ですね
しゃぶしゃぶですが、鍋なので
・追加肉
・魚
・カニ
・貝
・キノコ
・餃子やワンタン
などなど、お好きな具材をお試しください












次にごはんもの
これは少しあれば嬉しいかと思います
・にぎり寿司
・ちらし寿司
・牛丼
などなど













そして締めのもの
これは麺かごはんですかね
・ごはん
・うどん
・ラーメン
などなどです
 












さらにデザート
これはもうお好きのなものですね
・ケーキ
・アイス
・プリン
・市販のお菓子
などなど

















こんな感じです
ただ、普通のと比べて時間が足りません!
デザートまで食べるとかなり忙しくなります
時間配分にお気をつけください










ちなみに量的には2人だとなかなか苦しいです
しゃぶしゃぶ券に余裕がありますか?
その場合には女の子2人と3人でするのをオススメします
少しづつ色んなものを食べれると思いますので
















しゃぶしゃぶに飽きて満足できないあなた!
安心してください
まだ奥の手がありますよ笑


















具材をいろいろ試したのですが、限界もあります
そこで私が考えたことは


















そもそもしゃぶしゃぶじゃないのに変えよう!
って結論にたどり着きました!

















そこで私は持ち込みで
・ちゃんこ鍋
・トマト鍋
・チゲ鍋
などなど
鍋の素を持ち込んで別の鍋を作成しました 















さすがにこれぐらいしないと
同じ女の子と5回、6回とできません

ただ、女の子の好みもあります
ぜひご確認を! 
















いろいろ書かせていただきました
ここで注意点です

・すべて事前にお店に確認後にやっています
・あくまで昨年度までの事です、本年度は未確認
・お店や女の子によっては断られる可能性あり

などなどです
















一応思いつくことを書いてみました

よければみなさんのオススメも教えてください


















しゃぶしゃぶスタンプ期間はまだ1ヶ月あります 

ぜひアポロしゃぶしゃぶ生活を楽しみましょう!










 

ハッピーバレンタイン

みなさんいかがお過ごしですか 








さて、毎年この季節になると悩みます
今年もチョコをもらえるのだろうかと・・・


















一応本日までにいくつかいただきました
ホッとしています笑 

















やはりアポロ生活を送っていると
アポロガールからのチョコに期待してしまいます











例えそれが感謝の印じゃなかったとしても・・・ 














今年は少し忙しくしているのもありまして
若干少ないかと思います








これについてはまた後日ご報告を

















さて、2月も中旬を過ぎました

いまさらですが、1月の検索ランキングです

2016 1 キーワード


































2016 1 フレーズ

































お店の検索ランキングは全く変化なし

こうなってくると面白みに欠けますね笑









変わっているものですとこれ

先生












私の名前で検索とかする人もいるんですね笑














1日ごとだとさらにおもしろいものが

ハイハーイ




何人か検索してますが、女のコの掛け声??笑








アポロビルで流れる曲



これは気になりますよね
音楽好きの私もいつも気にしています
アポロミックスCDとか販売してほしいぐらいです












領収書


そういえば、この検索も多いです
領収書が欲しい方も多いのでしょうか


6店舗ありますが、2つの株式会社で運営されています
そのため、お店によって領収書の名義が異なります
参考にしていただければと思います



















さて、本日は2月14日バレンタインの日曜日
アポロに行かれる方も多いでしょう











たくさんチョコがもらえて楽しく遊べたらいいですね




ハッピーアポロ
ハッピーバレンタイン











 

このページのトップヘ